1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記

BLOG

九総ブログ

スタッフ日記

企画担当の古賀です。

少しプライベートの話になりますが、
私にはどうしても譲れない子育ての
一つに「きれいな文字を書ける子にする」という目標があります。

女の子だからという思いもありますが、字が綺麗な事で、何一つ損する事はないし、
自分が字を書くのがとても苦手で、恥ずかしい思いをしてきたからです。

近所に評判の教室を探して、子供みずから行きたいと言いだすように仕向け(笑)
小学校入学と同時に通いはじめました。

慣れない2時間の正座に弱音を吐く事もありましたが、時には励まし、時には「自分が行きたいって言ったとよ?」と
自尊心をひきだし(??カヨコばぁちゃんの本に良いって書いてあったので(≧∇≦))

今は、みるみる上達して、楽しく通うようになりました。

親バカですが、上手だなぁと感心する反面、習字や硬筆の成果を見るたびに、
私も上手になりたい!と火をつけられます。

下の子がもう少し大きくなったら、私も大人の部で習いに行きたいと思います(^^)

関連記事