1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記
  4. 里芋

BLOG

九総ブログ

スタッフ日記

里芋

企画担当の古賀です。
たまには主婦らしく簡単レシピをお知らせしたいと思います!

野菜のお師匠M様より、またまたおいしそうなお野菜を頂きました。
その中の里芋を料理してみました。

豚もも肉を、里芋にくるんで
塩コショウをし、油を引いたフライパンで焼きます。
(私はブラックペッパーも好きですが、クレイジーソルトでもおいしいです)

両面にこんがり焼き目がついたら、
水を100cc程入れて蒸し焼きにします。
里芋がやや固めがおいしいと思いますが固さはお好みで。

里芋が焼けて、水分が飛んだらおしょうゆをたらしてジュッとなったらからめます。
出来上がりです。

鳥ミンチハンバーグにザクザク1センチ角ぐらいに切った里芋を入れて焼くのもおいしいです!
M様おいしいお野菜いつもありがとうございます(^ ^)

明日はTOTOバスツアー♪
元気な顔で皆様にお会い出来るように
肩こりマッサージをして早めに寝たいと思います(≧∇≦)

関連記事