1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記
  4. 研修に行ってきました。

BLOG

九総ブログ

スタッフ日記

研修に行ってきました。

企画担当の古賀です。

先週、補助金申請に必要な「省エネ施工技術者研修」を受講してきました。

2020年の省エネ基準の義務化や断熱&換気&省エネの大切さ等、
「KYUSOの家」造りの基本の構造を学ぶ事が出来ました!

とは言っても、最初は講師の方が言っている意味が分からず、
「野地板、垂木、大引、外皮、吊り木、胴縁etc….」四苦八苦しながら受講していましたが、
あまりにも難しく試験に受かるか不安で、直前に落ちたらすみませんメールをしてしまいました。

が、受かる事ができました。
(教科書を見ながら、受けて良かったので合格できたんですが、、、、。
最初に言ってよ~!と思ってしまいました-_-)

丸1日の研修。お客様にさらに分かりやすく説明できるヒントや、いかに施工が大事か、とても勉強になりました!

そして「KYUSOの家」造りが、消費者の現在、未来を色んな角度から、
どんなに大切に考えているかを再認識出来た研修でした。

私の「KYUSOの家」造りを語る熱意がまた一段とバージョンアップしたと思います(≧∇≦)

関連記事